ついにアイルランドに到着、、!

こんにちは。

 

私は、ワーキングホリデービザにて渡航しますが、最初の3か月は語学学校に通います。

最初の1か月はホームステイ、そのあと1か月学校のレジデンスに引っ越して、そのあとは家が決まっていないという状況です。

 

大学生時代に3週間だけ別の国へ留学に行かせてもらったことがあったのですが、

その際に親に「他人の家に住むなんて絶対無理なので、レジデンス一択」と言っていた私ですが、なぜか今回は他国の家を体験してみたいという気持ちが芽生え、1か月ホームステイを選択したのでした。

 

ホームステイは、当たり前ですが合う合わないがとてもあると聞いていたのでとてもどきどきでホームステイ先に向かいました。

 

私は送迎を依頼しておりましたので、空港でピックアップしていただき、ホームステイ先へと連れて行ってもらいました。

この送迎の方が、とてもよくおしゃべりする方で、おそらくアイルランドの家事情について教えてくれていたのですが、大変申し訳ないことに1割くらいしか理解できずでした、、、なんとなく、家探すの難しいからホームステイ伸ばしたほうがいいよ的なことを言っていたような気がします、、、(こんな調子で大丈夫か、、?)

 

いざホームステイ先に到着すると、ルームメイトがお迎えしてくれました。(のちにわかりましたが、この方は私が到着した日に帰国する方でした。とても親切な方でした。)

そのあと、ホストマザーが遅れてお出迎えしてくれました。話すのが早すぎてこれまた1割くらいしか聞き取れませんでした。

とりあえず私の多すぎる荷物に驚いていました。

 

お部屋にご案内いただき、他のルームメイトともご対面。

到着した日がちょうどアイルランドのお祭りの日だったようで、「ルームメイトがこれからフェスティバルに連れて行ってくれるわよ!このまま寝てしまうと、時差ボケで夜寝れなくなってしまうと思うので、このままフェスティバルに行くことをおすすめするわ!」とのことで、到着して早々息つく間もなく準備してフェスティバルに向かうのでした、、、

(本当は、水とかsimとか買いに行きたかった、、、しかしこの日はフェスティバルの日なので恐らくしまっていたようではありますが、、)

 

到着して1時間くらいで、準備して出発!

初めての国で、会って1時間くらいのルームメイト(しかも準備していたのでこの間ほぼしゃべっていない)と拙い英語でフェスティバルへ、、、しかもルームメイトの友達と合流とのことで、さらに知らない人が、、、

 

流されるままに、、、

つづく、、、

 

それでは本日はこのあたりで失礼いたします。

ありがとうございました。