ターキッシュエアライン 良い、、

こんにちは。

 

いよいよ渡航の日になりました。

私がターキッシュエアラインの選んだ理由の一つに荷物があります。

現在預け荷物として23kg×2、機内持ち込みとして8kg×1と持っていける量が多めです。

しかし、持っていきたいものが多すぎていざ空港で測ってみるとオーバーしていたので空港であわただしく荷物を取り出し、お見送りに来てくれていた家族に渡す始末、、、

 

そんなこんなをしていると、時間が迫ってきてしまい、

家族とゆっくりする暇もなく、汗かきながら搭乗口へ向かうのでした、、

 

今日はターキッシュエアラインについて書こうと思います。

結論ターキッシュエアラインとても良い!!!と思いました。

 

①機内サービスが良い

機内食の味は正直おいしい!!!という感じではありませんが、CAさんが配ってくれる時に「enjoy!」と言ってくれることがいいなと感じました。(とても些細なことですが、、)

また、機内食のほかに小さいペットボトルの水を渡してくれたり、

機内食機内食の間に、スナックと飲み物を配ってくれました。

機内はかなり乾燥しますので、飲み物を定期的に飲めるのはありがたいですよね。

ちなみに、成田ーイスタンブール間では、日本語が話せるCAさんもいらっしゃったり、

機内アナウンスもきちんと日本語で案内がありました。

また、アメニティもポーチに入ったものを配ってくれました。

 

②トイレが比較的きれい

飛行機の中のトイレって個人的にとても重要で、まあ汚いイメージでした。

しかし、ターキッシュエアラインのトイレは比較的きれいで、フライト中も少し掃除してくれているような気がしました。

また、においに関しても消臭剤みたいなものがおいてあったので(消臭剤のにおいは少しきつめでしたが)、前の人が入った後すぐに入ってもそこまでにおいが気になりませんでした。そこも個人的にはありがたかったです。

 

③トランジットホテルサービス

ここが一番大きいポイントかもしれません、、(笑)

前回の記事でも書かせていただきましたが、ターキッシュエアラインのサービスの一つにトランジットホテルサービスがあります。所定の条件が満たされれば利用できるもので、今回私は14時間待機時間があったので、こちらを利用しました。

 

そう、利用しました。

正確に言うと利用できました。

 

なんだか全体的に長くなってしまったので、詳細は次の記事で書きたいと思います。

 

これらの良いポイントは、当たり前とお思いの方もいるかもしれませんが、LCCばかりを利用してなるべく安い航空券を探している私にとっては、とても良い体験だったと言わざるを得ません。(JALとかANAとかはきっともっといいのでしょうが、今回調べたら値段2倍くらいしました、、)

 

それでは本日はこのあたりで失礼いたします。

ありがとうございました。