アイルランドにきて1か月たちました

こんにちは。

 

アイルランドに来て1か月たちました。

長かったようで、短いようで、、

 

ついに、ホームステイからレジデンスに移動します。

ポテト生活&シャワー数日に1回生活とはおさらばです。

1か月間よくやったなと思います。

 

1か月たってみて、ようやく慣れてきた気がします。

ただ、友達はあまりできていない、、

英語力も大して変わっている気がしない、、、

というのが現状です。

 

正直英語力については、あまり期待していなかったので、想像通りといったところでしたが、私はどこかで働くことができるのか、、といった心配がすごいです。

CVを書くこともそうですが、そのあとに面接をする必要があります。

言いたいことを英語で準備するということはできると思いますが、まず言われたことを聞き取ることが難しいので、会話をすることが困難です。

そんな人私だったら雇いたくない、、、(笑)

 

本当はそろそろアルバイト探したいのですが、もう少し勉強してからにしようかなと考えていたりします。

 

また、3か月目には家がなくなるので、同時にアパートを探し始めています。

これまた困難で、アイルランドは本当に家が見つからないとみんな言っています。

 

職と家が見つかれば少しは安心できるのに、、、と思いながら、綱渡り状態でとりあえずもう少し頑張ります。

いずれか一つでも見つからなければ強制帰国ですね、、、(笑)

 

いろいろ頑張らなければならないことが山積みですが、、

あまり自分を追い詰め過ぎずに頑張りたいなと思います。

 

 

それでは本日はこのあたりで失礼いたします。

ありがとうございました。